2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の怠惰#1

数回前の日記で述べたように、なにか書くことに意義を感ずる近頃であるので、そして実際のところ「書きたい」欲が芽生えている昨今でもあるので、ライフワーク的になにかを、気が向いたら向いたぶんだけ、書いていきたいと思います。たぶんまとまった仕事は…

誰に向かって語るかとか

深夜にこんにちは。書きたいと思います。っていうかもはや僕の意識は、日々、95%くらいは所謂リアルのことで占められていて、お気に入りの幾つかのサイトも定期的には読んでいなくて、そもそもパソコンの電源を入れない日が多くて、自分との近しさを覚えた幾…

他者に干渉する

とりあえず毎日パソコンつけたら何かしら書くことにしています。書くことに「しました」とすると未来永劫にわたる決定に感じられる向きもあるので、「しています」と現在進行形で。 ここしばらく、自分のいわば世界への態度(俺用語)を見直させるような出来…

無駄ナ事ヲしている暇ハ無イ

ネットを見てだらだらしてしまうあれ、なんなんだろう。――もうすこし詳しく言えば。 たとえば僕がパソコンの電源を入れて、準備が整うのを待って、習慣的に自分のはてなダイアリーとTwitterを確認する。ここまではいい。さらに思いつくことひとつふたつつぶ…

近況とかか。

どうもヒッッサしぶりに日記タイトルに句点をつけた妄誕Fです。作者名はもーなんでもいいかなと思います。うーん、モゴモゴ。で近況なのですが、まずなんで今ここでこうして日記を書いているかを打ち明けねばなりません。なに、大したことではないのですが。…