最近の

 私です。名乗んなくなっちゃったねいつのまにか。名前なんて対象を指示する道具でしかないじゃん、みたいなノリで。で最近なのですが年度が変わって部活の新入生歓迎にぼちぼち参加したり、たぶん人生で初めてまがりなりにも後輩というものができたり、風邪で寝込んでるあいだに授業が始まってたり、いよいよ本格的に学科の勉強が始まるんだなあという予感を受けたり、高価い教科書を買おうか迷ったり。そんな感じです。ほんとに「そんな感じ」だなー。自分で書いていかにも大学生っぽいなーと思いました。あと一般教養の授業で先生がしゃべったことで少々奮起したり。
 であまりに大学生っぽいので内省日記が書けません。こないだの休みは内省日記を書こうとして消して書こうとして消してから Twitter でブツブツやってたんだけど、仔細はともかくとして近頃は書き散らすより構築するほうに意識が向いてるみたいだ。自分用語でまとめると「大人」が顔を出してきて「真人間」になりつつある、ということで、まあなんとなく理解いただけると思います。でもせっかく「外部」から世界を眺めていた経験があるので、その見方はどっかに残していきたい。と言ってこの外部性から完全に抜け出せてるかというとぜんぜんそんなことはないんだけど。
 で何でそれで日記書いてるかっつうと読書メーターは継続してますヨっちゅうことを云うためだけに筆を執ったんですけどもね。 10 日間くらい放っといたので奴め早速三日坊主かと判断された方もいると思うんですが新入生還元……新入生歓迎の関係もあり私の読書の遅さもあり、掛け値なしでこの速度です。まあそれはおいおい改善したいと思います。おいおいっちゅうか、今からね。はい。で多分なんですが今後は大学メインで生活するはずなので日記を書く頻度は下がります。いま日記を書く必然性も失っているところですし。といって書きはじめるといろいろ出るんだけどさぁ。でも書くきっかけがあまりないので、ということで。まとまった文章は html のほうでちょっとだけ書くかもしれません。いずれにせよそのさいはここで告知しますので、もし気になったら月一回くらいここを覗くといいと思います。なお(ないとは思いますが)私に連絡とか言いたいことがある場合はここのコメントとか Twitter で言及してもらえれば数日程度のラグで反応します。そーれーでーはー。(意味なく業務連絡するのは癖です気にしないでください!)