どーもー

 どーもー。日記書かずに一週間くらい経つと「どーもー」とか、オヒサシブリックな挨拶を投げかけたくなる私でした。今もそうです。ここ数日はツイッターも見ず日記サイト巡回もせず、したがってそのためにパソコンをつけず快適な日々を過ごしていたのかい?と問われれば「う、うん……ww」と照れながら答えて気持ち悪がられるしかないのでございますが、これを読んでいる皆様はいかがお過ごしか。いや嘘でした。僕はほんとうに皆様がどのように過ごしているか心底から気になった思念と情念の発露として「いかがお過ごしか」と問うたのではなかった。僕は僕はただ、自分が少しく特殊な経験というつまり簡単な実験を過ごしたものだから、さて「はて僕以外のひとたちはどのように過ごしたろう」という連想レベルの思いが脳裏をよぎり僕はそれをハエを叩くようにさほどの考慮なしで掴んで文字にしてしまった、と、そういうだけのことなのでした。ちなみに僕はハエを叩かない派ですがこう書いたところで何かが立派に見えるわけではないのはちょっと考えてみる価値がある。
 長っげ(なっげ、と読んでいただきたい)。あと腹減りました。弟が台所を占拠しております。僕が先手を打ってラーメンを煮始めなかったのが手落ちで、つまりお互い周辺条件を知っての台所占拠ゲームであれば均衡解は容易に得られるはずだった。今日はしかしインターネットを見始めてしまったもので仕方なかったのです。ところで今のはゲーム理論を念頭に置いた表現だったのですがあいにくゲーム理論をきちんと勉強したことはないのでこんなあやふやな表現となってしまったわけです。関係者ならびに当事者、傍観者、撮影者、闖入者、謀叛者、落馬者、落武者のみなさまに謝罪申し上げます。軽々く「罪」と言っちゃうのもどうかと思うのよ。そもそも
 そもそもとか書いてるうちに台所が空きました。ひさしぶりに日記を書いてみたらひさしぶりの日記の常として当初書こうとしていたことの一割も書けていなくて、でもこの脇道ソレ具合がなんか、うれしいね!とこれもやはり久ぶり日記の常として思ってもいます。今日は出掛けるよていだったのでたぶん、出掛けます。いじょー。